利益の出し方は?

2008年04月29日

【FXの基本】目次

では、外国為替取引でどのように儲けるかを説明します。

例えば、1000万円をドルに両替するとします。。
ドルと円の価値は1ドル=100円としましょう。

1000万円÷100円=100,000ドル

上記の計算式で1000万は100,000ドルになります。
この100,000ドルを壺の中に隠しておきましょう。。

そして、一ヶ月後にドルと円の価値が1ドル=110円になったとします。
その時に100,000ドルを円に両替するとしましょう。。

100,000ドル×110円=1100万

上記の計算で100,000ドルは1100万円になります。
おお〜!100万円儲かりましたね。
こんな感じで利益を出していきます!

注意したいのは損することもあるって事です!
上記の礼の場合、1ドル=90円になってしまた場合100万円損しますよ。
でも、「これじゃ〜。金持ってる人しか出来ないじゃん!」って言いたくなると思います・・・

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

